男性脱毛にチャレンジします!

男性でも脱毛してすっきりしたいという気持ちがあります。今年こそはと思い立った私の脱毛日記です。

昔からムダ毛があることに違和感は持っていました。できることなら全部剃り落としてしまいたいと思いつつも、男性の場合は、ムダ毛を処理することが必ずしも社会的に誰からも認められているわけでは無いので、どうしようか?と悩むうちに、ここまで来てしまった感じです。

女性からは、男って楽でいいよねーと言われることもあるのですが、逆に男性は男性で大変なんですよね。自分の美意識上は、ムダ毛があるのは嫌と思っていても、自分の意思を通せるわけではないからです。同僚との付き合いとかを一切断つことはできないわけで、悩ましいところです。

私自身は、そんなに会社の同僚との関係が深いわけでは無いですけれど、それでもやはり気にする部分はあるのだから、会社によってはとても悩む部分なんだろうと思います。人間関係の悩みとか、そういうレベルの問題では無いだけに、難しいところなんですよね。周囲が何か悪いわけじゃなくて、自分の方が気にしてしまっている部分なわけですから。

とは言っても、いつまでも決断しないままでもいられないので、今年こそは決めちゃおうと思っているんですよね。それで、改めて男性脱毛、メンズ脱毛のことを色々調べてみたんです。

投稿日:2017年4月2日 更新日:

執筆者: